にじいろの窓

安房地域の支援が必要な子ども達への情報

2016-11-17から1日間の記事一覧

あおぞらの会 クリスマス会

あおぞらの会のクリスマス会のおしらせです。 会員外の方でも参加できるそうです。 サンタさんも登場します♪ ご家族みなさんで出かけてみてはいかがでしょうか。 日時 12月4日(日曜日) 10:00~12:00 場所 館山市コミュニティーセンター 2階 …

あおぞらの会

館山市心身障害児者あおぞらの会 館山市マザーズホームを卒業した子どもの親御さん方が立ち上げた、家族会です。 館山に児童デイサービスなど学齢期の子どもへの支援施設が出来たのは、7年前。 以前はマザーズホームを卒業してからは、支援が受けられなかっ…

館山市マザーズホーム

息子もかつてお世話になった療育教室です。 乳幼児健康診査の際、言葉が出なかった息子のことを保健師さんが心配して下さって、何度も連絡を頂きました。 その際勧められて通うようになったのが、館山市マザーズホームです。 こちらで知能検査を受け、医療機…

このブログについて

自分の息子が今、小学校の特別支援学級の6年生です。 正直に言って、特別支援学級に通っているだけでは、子どもに必要な支援の情報はなかなか入ってきません。 特別支援学級在籍だから、子どもに合った支援を確実に受けられるかといえば・・・残念ですが、…